福井市でリフォーム会社を選ぶならどこがポイント?|福井市でリノベーション・大規模リフォームならタキナミのエコロッサへ|坂井・鯖江も対応

リフォームブログ

2023.02.11

お役立ちコラム~

福井市でおすすめのリフォーム会社とは

こんにちは!
福井市でフルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミのリノベーション エコロッサです。

「リフォームをしたいけどリフォーム会社がたくさんあってどの会社に行けばいいのか分からない…」
こんなお悩みを抱えていませんか?

今回は「福井市でおすすめのリフォーム会社」についてお話します!

ポイントはこちら!

目次

1,福井市での豊富なリフォーム実績やたくさんのお客様の声があり、地域に根付いている会社
2,営業担当のレスポンスが早く、リフォームの提案内容が充実している福井の会社
3,ご要望のリフォーム・リノベーションを得意としている福井の会社


以上の3点です!
順番にご説明していきます!

1,福井市での豊富なリフォーム実績やたくさんのお客様の声があり、地域に根付いている会社

まず、物件があるエリア内でその会社の施工実績があるかをHPなどで確かめましょう。一緒に創業年数が分かるとより良いですね。
「施工実績が豊富」「長く活躍している会社」ということはそれだけ福井市で過去のお客様から評価を得、地域の方々に信頼されているということです。
また、住宅というのは20年、30年と長いスパンで付き合っていかなければなりません。
一般的に30年以上続く会社は1%未満と言われています。メンテナンスを依頼しようと思ったら建ててもらった会社が倒産してしまっていて、仕方なく別会社に声をかける…なんて話も少なくありません。長く続いた実績はそのまま会社の信頼度につながるのです。

タキナミではリノベーション物件を中心に福井市や坂井市で行った施工事例をHPに掲載していますので是非ご覧ください。

施工事例はこちら!



2,営業担当のレスポンスが早く、リフォームの提案内容が充実している福井の会社

地元の工務店では、「小規模な水回りリフォームなどの実績は多数あるものの、大規模なリノベーションとなると取り扱っていない…」というように、会社の方針によって得意としている工事が異なることも多く、苦手な分野となると営業の提案力が高くない場合もあります。

お客様のご要望が正しく反映されることはもちろん、時にはご要望に応えることによって生じるデメリットもきちんと伝えられる営業担当のいる会社を選ぶことが完成後の満足度に大きく影響してきます。


3,会社がご要望のリフォーム・リノベーションを得意としている福井の会社

最後に今検討しているリフォーム工事をその会社が得意としているかどうかです。

一口に「リフォーム」といっても、水回り設備の交換、外装メンテナンス、内装模様替え、間取りの変更、性能向上リノベーション等、様々な規模・種類の工事内容に分かれます。

特に構造に干渉するような性能向上リノベーションとなると、福井市内では出来るリフォーム会社も限られてきます。
HPの施工事例を見て、似たような改修を行った事例が無いか見てみましょう。

その会社でできるかどうかは、自分の考えている工事内容を営業担当に伝えると、正直に答えてくれますのでまず初めに自分の希望を一通り伝えることが大事です。




福井市でリフォーム会社を選ぶ際のポイントとしてぜひ参考にしてみてください!

モデルハウスを見学してみたい方は下記のバナーをクリック!

/ここをクリック!\


耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!

豊富な施工事例・実例で安心と安全をお届けします。

福井県福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えなら
タキナミのリノベーション エコロッサまでご相談ください。
0776ー23-6055
一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求