《コラムNo.23》あったら嬉しいキッチンの便利機能&グッズ【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】|福井市でリノベーション・大規模リフォームならタキナミのエコロッサへ|坂井・鯖江も対応

リフォームブログ

  • TOP
  • リフォームブログ
  • 《コラムNo.23》あったら嬉しいキッチンの便利機能&グッズ【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

2021.06.22

お役立ちコラム~

《コラムNo.23》あったら嬉しいキッチンの便利機能&グッズ【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

こんにちは!
福井市でフルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミの新築なみ エコろっさです。


キッチンなどの住宅設備の耐用年数はおよそ20年ほどといわれています。
リフォームで古くなってきたキッチンの交換を検討される方も少なくありません。

そこで、キッチンの交換を検討している方のために、最新のキッチン設備についている便利機能&グッズをご紹介いたします!



あったら嬉しいキッチン便利機能&グッズ

1、食器洗い乾燥機

最近はかなりメジャーになりつつある食器洗い乾燥機。新築でも標準仕様で搭載されるようになりました。



食器洗い乾燥機の最大のメリットはやはり食器洗いの手間の節約です。

ただ、『本当に汚れが落ちるのか』がやはり気になりますよね。

ご安心ください!
食器洗い乾燥機は直接手で触れないような高温のお湯を使って効率よく洗浄をかけるため、しっかりと汚れを落とすことが可能です!
さらには手作業で洗うときと比べ、なんと水道代を年間15,000円近くも節水してくれます。

時間・水道代節約のため食器洗い乾燥機の導入をご検討してみてはいかがでしょうか?


2、スラくるネット


スラくるネットはシンクに設置して利用するサポートグッズです。
シンクにひっかけることでカウンター面と高さがそろい、キッチンの作業スペースの延長として使うことができます。




魚の下ごしらえもシンクの上で出来るので作業スペースが汚れてしまう心配をせずに済みます。

裏返せば浅めの水切りかごとしても利用することができます。




洗い物や調理の作業性がアップするスラくるネット。
ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?


おすすめの機能、グッズはまだまだございます!
またこれからもご紹介させていただきます!

また、モデルハウスで実際のキッチンを見てみるのもイメージが沸きやすくなります。
ご興味ある方はぜひモデルハウスにご来場ください。




モデルハウスのご予約はコチラから!


↑↑↑画像をクリック↑↑↑

 


無料資料請求のお申込みはこちら!


↑↑↑画像をクリック↑↑↑



耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!

豊富な施工事例・実例で安心と安全をお届けします。

福井県福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えなら
タキナミの新築なみ エコろっさまでご相談ください。
☎︎0776ー23-6055

一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求