《リフォーム編Vol.2》リフォームってどんな感じで進むの? ~出会いからご契約まで~|福井市でリノベーション・大規模リフォームならタキナミのエコロッサへ|坂井・鯖江も対応

リフォームブログ

  • TOP
  • リフォームブログ
  • 《リフォーム編Vol.2》リフォームってどんな感じで進むの? ~出会いからご契約まで~

2022.02.26

スタッフブログ~

《リフォーム編Vol.2》リフォームってどんな感じで進むの? ~出会いからご契約まで~

こんにちは!
福井市でフルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミの新築なみ エコろっさです。


ブログでは住宅に関わる様々なお話をお伝えしています。


今回は「リフォームの進め方」についてお話いたします!


リフォームってどんな感じで進むの? ~出会いからご契約まで~


「リフォームそろそろしてみようかな」とお考えの皆さん!
「でもどういう風に頼めばいいのかわからない…」
「流れが分からなくて不安…」
「一度話を進めたら、そこで決めないといけないんじゃないの?」など、いろんな懸念が頭の中に浮かんできて、一歩を踏み出すのがなかなか難しいですよね…。

そこで今回はそのような不安を払拭すべく、タキナミのリフォームの一連の流れをお伝えいたします!

① まずはモデルハウスをご案内

まずはリフォームモデルハウスに行ってみましょう。
最新の住宅設備や仕様が分かるようになります!日々進化していく設備や仕様を見ると、「ああ、ここも直したいな」と思い当たるものが出てくるかもしれません。

ここで案内するスタッフに自分が「どこを修繕したいのか」「いくらくらいでやりたいのか」「いつまでに完成させたいのか」など、希望を伝えましょう。スタッフがアドバイスをさせていただきます。

ちなみに、もし今のおうちの図面を持っている場合はコピーしたものを持って行くとベストです!スタッフもイメージがしやすくなりますし、後々役に立ちます。なくても全然かまいません!



② 住宅診断・現地調査

次に実際に工事をしたい箇所を現地で確認させていただきます。
これは実際のものを見ることで、より良い施工の方法や正確なお見積りなどを導き出すためです。
同じ工事内容でも、住宅の現状が違えば、施工の仕方は変わります。
例えばお風呂の交換だと、元がタイルかどうか、浴槽が浴室に入れる幅があるか…などです。
後になって思わぬ追加工事費用がかからないよう、現地の確認は早めの段階で済ませる方がよいでしょう。



③ 改修プランのご提案

現地での確認をもとに既存図を作成し、その既存図をもとに改修プランをご提案致します。ここをこうしたいというご要望はこの時にどんどん言ってください!ご要望を叶えられるよう、精一杯考えます!

④ 見積もりをご提出

改修プランに問題がなければ、それをもとにお見積もりをご提出いたします!
場合によっては一度③に戻って改修内容の変更や修正を行うこともできます!

見積もりと改修内容にご納得いただけましたら、次に『ご契約』となります!

タキナミでは①から④まで、すべて無料でさせていただいております! 
「一度話を進めたら、そこで決めないといけないんじゃないの?」という方も、①から④のどの段階でも途中でストップをかけられますのでお気軽にご相談ください!

まずは①のモデルハウスで、最新のフルリノベーションを見に行きましょう!

モデルハウスへのご予約はコチラ


フルリフォームの場合は普通のリフォームの流れとは少し違ってきますので、その流れのご説明はまた今度!

詳しい話を聞いてみたい方、相談したい方はどうぞお気軽にお問合せ下さい。


前回のリフォームブログはコチラから
《リフォーム編Vol.1》外壁メンテナンス…していますか?【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】


耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!

豊富な施工事例・実例で安心と安全をお届けします。

福井県福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えなら
タキナミの新築なみ エコろっさまでご相談ください。

☎︎0776ー23-6055

一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求