リフォームブログ

2020.08.31

イベントより~

二週連続!坂井市春江で構造見学会第一弾開催!!【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

こんにちは!
福井市でフルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミの新築なみ エコろっさです。
 

《二週連続!構造県見学会第一弾開催!》


タキナミ、エコろっさは先週末、坂井市春江の施工中現場にて構造見学会を開催いたしました!

先週の会場は11月に完成予定のフルリフォーム工事のお客様物件でした!


フルリフォーム構造見学会外観


《施工中の構造内部を開放!》


構造見学会では既存物件を部分解体後、新しく柱や床を新設した、その段階の物件を見ていただくことができます!

新築での構造体を見る機会は多いですが、性能向上フルリフォームの新旧入り混じった構造体を見る機会はなかなかありません。

そんな珍しいおうちの中身を見に、厳しい暑さにも関わらず、たくさんの方にご来場いただけました!

フルリフォーム構造見学会接客様子②


フルリフォーム構造見学会接客様子



《構造見学会のポイント》


構造見学会では、完成した後からでは見れない、構造の内部を見ることができます。

特に注目していただきたいのは耐震補強のために追加された梁や筋交いと、新しく入れられた断熱材でしょうか。

フルリフォームでは間取りの変更による耐震性への影響や、そもそも昔の住宅が耐震性能が低かったりするため、構造の補強が必要になってきます。

フルリフォーム構造見学会内部写真


またこの物件の断熱材は薄い断熱材が入ってはいたものの、ところどころ欠落している状態でした。これでは足元が冷えてしまいます。

フルリフォーム構造見学会既存床下


そのため新しく分厚い断熱材を敷きなおします。こうやって冬でも寒くない住宅にしていきます。

フルリフォーム構造見学会床下断熱材




こういった、目に見えない部分も改修することで、見た目だけじゃなく性能面でも新築並みにしていくのが、普通のリフォームと最も違う要素となります。



今回の構造見学会は二週連続開催!!来週は永平寺で開催いたします!
ご興味ある方は是非一度、ご自身の目で御覧ください!



来週9/5、9/6のイベントのご予約はコチラ

【永平寺会場】フルリフォーム現場見学会


前回のイベントブログはコチラ

2週連続!リノベーションスタジオにて、住まいづくりカフェ開催!



タキナミでは住宅診断からお見積りまで無料で行います!
詳しい話を聞いてみたい方、相談したい方はどうぞお気軽にお問合せ下さい

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!

豊富な施工事例・実例で安心と安全をお届けします。

福井県福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えなら
タキナミの新築なみ エコろっさまでご相談ください。

☎︎0776ー23-6055


一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求