フルリフォーム 解体後【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】|福井市でリノベーション・大規模リフォームならタキナミのエコロッサへ|坂井・鯖江も対応

リフォームブログ

2019.09.19

施工現場より~

フルリフォーム 解体後【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

こんにちは!
福井市で全面フルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミ新築なみ エコろっさです。


段々と秋らしい天候になってきました。


現場は忙しく稼動しております。

フルリフォームの現場は解体工事が終わり構造躯体の補強工事をしております。
フルリフォームの解体後の現場は築〇〇年にタイムスリップ!


そんな解体後の現場をご紹介!!


築年数によって構造体が大きく変わります。
昔の柱や梁は太く立派な柱が多く使われています。
築年数が浅い建物は機械で製材された梁や柱などが出てきます。
昔は製材する機械がないため大工さんが木造りし、墨の跡や建てられた建築会社によって一つとして同じ現場がありません。

また、白蟻の被害にあわれた構造体なども出てきます。柱を持つと僕の握力でもクシャとつぶれます。
白蟻の被害にあった材料は交換してしまいます。さらにその上から防蟻処理をしていきますので安心!!

フルリフォーム現場

 

これから柱 梁 土台などを大工さんと補強していきます。次回は補強の工事の様子をアップできると思いますのでお楽しみに!!

耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!

豊富な施工事例・実例で安心と安全をお届けします。
福井県ふく福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えならタキナミの新築なみエコろっさまでご連絡下さい。 

☎ 0776-23-6055

無料資料請求のお申込みはこちら

https://takinami-reform.jp/contact/


一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求