《2年目社員hのつぶやき(No.22)》新入社員達と、断熱施工後の現場へ!|福井市でリノベーション・大規模リフォームならタキナミのエコロッサへ|坂井・鯖江も対応

リフォームブログ

2022.04.26

スタッフブログ~

《2年目社員hのつぶやき(No.22)》新入社員達と、断熱施工後の現場へ!【福井市 フルリフォーム・リノベーションブログ】

こんにちは!
福井市でフルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミの新築なみ エコろっさです。

昨年の4月にエコろっさに所属して、今年で入社2年目になるh
引き続き皆様と一緒にリフォームについて学んでいきたいと思います!


2年目社員hのつぶやき(No.22)》

新入社員達と、断熱施工後の現場へ!
【福井市 リフォーム・リノベーション】


今年も5名の新入社員が弊タキナミに入社しました

おめでとうございます!


今回は、エコろっさ新入社員研修を行った際に訪れた、
実際のリフォーム施工現場の様子をお伝えします!


今回訪れたのは、坂井市春江町の現場。
ちょうど断熱施工が終わったところになります


こちらが現場の様子です
施工現場より


とっても不思議な光景ですよね(笑)
新入社員達も、「鍾乳洞みた~い」とびっくりのようです!

この鍾乳洞みたいなボコボコしたもの、
実はこれぜーんぶ断熱材なんです!

も実は、このタイプの断熱材を実際の施工現場で見たのは初めてです…)


断熱材って、綿みたいなフワフワしたやつのことじゃないの?
断熱材にもいろんな種類があるようです

・グラスウールなどの、繊維状のもの
・スタイロフォームなどの板状のもの
・材木に直接吹き付けて断熱する、吹付断熱

そして、今回の現場で使用しているのが、吹付断熱になります

スプレーで吹き付けると、ボコボコと膨れ上がります
吹付断熱は、リフォーム・リノベーションにおいて非常におすすめの断熱材です。

リフォーム・リノベーションでは、
柱や梁などの躯体はできるだけ既存のものを利用していきますが
長年使用している木材は若干の反りが生まれます。

そのため、新築住宅に比べると
中古住宅は隙間の多い建物ということになります。


吹付断熱は、スプレータイプなので、この細かい木材の隙間をしっかり塞いでくれます。
グラスウールよりも少しお値段は上がりますが、
気密と断熱がしっかりでとれた、高性能な建物がリノベーションで手に入るというわけです!

研修中

新入社員からも、
「今まで住んでいた建物がそのままの形で残って、新築みたいに快適で綺麗な建物になるって素敵!」
「僕の家もリノベーションしてほしいな。」
など、いろいろな感想が聞けて、とてもよい研修になりました!


確かに。家族の思い出も、健康も、生活も守れる家づくりって素敵だな
と改めて思うhでした。


さて、今回見学した建物ですが、
5月7日(土)
5月8日(日)
の2日間限定で構造現場見学会を開催します!
只今絶賛工事中の現場を見れるのは今だけ!

詳しい見学会の情報は、↓こちらをチェック↓
https://takinami-reform.jp/event/details_74.html




以上、2年目社員hがお送りしました!


福井県福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えなら
タキナミの新築なみ エコろっさまでご相談ください。
耐震2倍・断熱2倍・収納2倍 増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!
0776ー23-6055

【最新リノベーションイベントはこちら】
https://takinami-reform.jp/event/
【リノベーション展示場見学はこちら】
https://takinami-reform.jp/modelhouse/
【資料請求はこちら】
https://takinami-reform.jp/contact/
【リノベーション施工事例はこちら】
https://takinami-reform.jp/gallery/

一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求