外壁のメンテ時期【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】|福井市でリノベーション・大規模リフォームならタキナミのエコロッサへ|坂井・鯖江も対応

リフォームブログ

2019.08.29

施工現場より~

外壁のメンテ時期【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

こんにちは!
福井市でリノベーション&全面リフォームを手掛けております“エコろっさ”です。
木曜日担当の川口です。

今日は突然のゲリラ豪雨でびっくりしましたね。僕は丸岡で作業をしていたので、服がビショビショになってしまいました。最近の天気は本当に読めなくて大変困りますね。


さて、今回は外壁メンテナンス特集・・・・


OBのお客様をメンテナンスで回っていますと「外壁のメンテナンス(塗装)はいつ頃すれば良いの・・・」というお客様がたくさんいます。

僕たちがおすすめする築年数は10年ですが、最近のサイディングは性能もよくなり耐久年数も格段上がっているようにも思いますので、一つの目安で外壁を触った時に手のひらに白い粉がつくチョーキング現象がでた時がメンテナンス時期です。


白粉というのは外壁の塗膜が落ちて来た証拠です・・・



手のひらに白い粉がついた時そろそろと考えましょう!!!


最後までお読み頂きありがとうございました。
エコろっさでは、リノベーションに関するご相談をいつでも受け付けております。

☎ 0776-23-6055

無料資料請求のお申込みはこちら

https://takinami-reform.jp/contact/

一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求