リフォームブログ

  • TOP
  • リフォームブログ
  • 《コラムNo.25》リフォームで住宅ローン控除って使えるの?【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

2021.12.25

OB様訪問より~

《コラムNo.25》リフォームで住宅ローン控除って使えるの?【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

こんにちは!
福井市でフルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミの新築なみ エコろっさです。

今回は住宅ローン控除についてお話いたします。

『住宅ローン控除』という制度をご存じでしょうか?

住宅ローン控除とは住宅ローンで借入をする方が利用できる制度で、借入開始から10年間、年末時点での借入残高の1%を上限として、支払った所得税・住民税が戻ってくるというものです。
例えば年末時にローン残高が2000万だとすると、最高20万戻ってきます。返済とともに控除額も減るものの、10年間控除を受け続けられますので非常にメリットの大きい制度です!


これだけメリットの大きい『住宅ローン控除』、リフォームでも使えるかどうか気になるところですよね。

結論から申し上げますと、『住宅ローン控除』はリフォームでも使えます
使うローンは住宅ローン、リフォームローン問いません。

ぜひとも融資を借りてリフォームをご検討の際には住宅ローン控除を利用しましょう!


さらに!実はこの住宅ローン控除、本来10年間のところ、今だけ13年間利用できるんです!
これは消費税8%⇒10%の増税による住宅の買い控えを抑えるために消費税による増額分を補填する形で実施されています。

この延長制度を利用できるのは今年の11月末までに住宅会社と契約を締結し令和4年度の12月までに居住を開始した人が対象となります!(その他要件を満たす必要があります)

リフォーム会社を選ぶ期間を考えると11月まであとわずか。
リフォームを検討している方は今すぐ計画をはじめることをおすすめ致します!




リフォームにご興味ある方はぜひモデルハウスにご来場ください。

モデルハウスのご予約はコチラから!

↑↑↑画像をクリック↑↑↑

無料資料請求のお申込みはこちら!

↑↑↑画像をクリック↑↑↑




耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!

豊富な施工事例・実例で安心と安全をお届けします。

福井県福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えなら
タキナミの新築なみ エコろっさまでご相談ください。
☎︎0776ー23-6055

一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求