リフォームブログ

  • TOP
  • リフォームブログ
  • 《コラムNo.16》福井市にはどんな補助金があるの?⑤【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

2020.12.07

OB様訪問より~

《コラムNo.17》福井市にはどんな補助金があるの?⑤【福井フルリフォーム・リノベーションブログ】

こんにちは!
福井市でフルリフォーム&リノベーションを手掛けております
タキナミの新築なみ エコろっさです。


せっかくリフォームするなら、使える補助金があれば使っておきたいですよね?
でもなかなか調べるのにも骨が折れます。



そこで引き続き使える補助金や制度をご紹介していきます!




前回は『空き家リフォーム支援事業』補助金をご紹介しました!

今回ご紹介するのは前回と似た制度で『空き家取得支援事業』といいます!


この制度は、U・Iターンまたは新婚世帯・子育て世帯が居住用の空き家を購入する際にもらえる補助金です。この制度を利用すると、30万円の補助金を受け取ることができます!(特定のエリアは60万円)


要件は

取得後、10年以上利活用する見込みであること
売買契約前の申請であること
申請者が契約者となること
申請の年度内に取得する住宅であること
市町村税の滞納がないこと
国または地方公共団体による他の補助を検討していないこと
過去に同じ制度による補助を受けていないこと

といったものがあり、すべてに該当しないといけなくはあるものの、そこまで厳しい要件ではないように思えます。

残念ながら令和2年度の募集は終了してしまいましたが、5件の募集に対して申請件数は2件でした。


来年度も継続して募集があったらねらい目かもしれませんね!



この制度も、購入する物件が福井市空き家情報バンクに登録されている必要があります。利用する前には必ず福井市ホームページで確認しましょう!


その他補助金・制度はコチラ

福井市にはどんな補助金があるの?④

福井市にはどんな補助制度があるの?⑥



耐震2倍・断熱2倍・収納2倍
増築&減築から二世帯リフォームまでなんでもお任せ!

豊富な施工事例・実例で安心と安全をお届けします。

福井県福井市で全面フルリフォーム&リノベーションをお考えなら
タキナミの新築なみ エコろっさまでご相談ください。
☎︎0776ー23-6055

一覧に戻る
モデルハウスモデルハウス 資料請求資料請求